2015年5月1日金曜日

イルカ組 こいのぼり制作 No.2




あっという間に4月も終わり、今日から5月です。

イルカ組のお友達は「こいのぼり制作第2弾」に取り組みます。
4月29日には第1弾として「まごい」と「ひごい」の尾っぽを作りました。

今日は「ひごい」の「目」から開始です。
どうですか。みんなの真剣な制作態度。素晴らしいですね。
こちらはイルカB組です。


「作るの大好き!!」



「うろこ」は茶色または灰色のマーカーどちらかを選んで描きます。


「うろこ」一つずつをクレパスで塗っていきます。

裏表両方のうろこを描いて色を塗るので、かなり根気が要りますよ。

「ぼくのこいのぼり、見てね。うろこをいろいろな色でぬったよ」

「わたしのもステキでしょう!」

こちらはイルカA組のお友達です。
先ずは先生の説明を聞きます。
とっても真面目に聞いていますね。

A組のお友達も「ひごい」の目から制作開始です。


「はさみで切るの大好き!」なんて言いながら切っていました。




お次はマーカーで「うろこ」を描きます。

「こんなうろこができたよ」



「ひごいのできあがり。はいポーズ」

「ぼくのカッコイイこいのぼり、見て見て!」

「わたしのも上手にできたでしょう!」

「わたしもステキにできて、とっても嬉しいな!」


制作の後は大好きな外遊び。
お外は気持ち良いね!!
みんなのお顔が輝いていますよ。
























皆様、楽しい週末をお過ごしくださいね。
また月曜日にお会いしましょう。