2015年5月28日木曜日

暑さに負けないよ!フラミンゴ組




今日も蒸し暑い1日ですが、フラミンゴ組のお友だちは元気いっぱいです!!

ここはみんなが大好きな場所、今日はお家になってお母さんごっこだよ
みんなでお料理を準備して、ピクニックもするんだよ。


おおきなパズルに挑戦。


 私たちはお絵かきが大好き


楽しいことが大好きなみんなだけど、お勉強の時間になると
きちんと座って、静かに先生のお話を聞けるんだよ。


今日の英語の時間はShow & Tell。"Y"から始まるものをみんな上手にお家で探してきて、クラスのお友だちにお話しできるんだよ。



私は”Yarn"をみつけたよ♡すごくやわらかくて、触ると気持ちいいんだよ。
あんまり気持ちがいいから、いっぱいぐるぐるしちゃった。
  

僕は"Yellowの乗り物”。かっこいいんだよ!


 私は”Yogurt cup"。お友だちもこれお家で食べてるよって言ってたね。


それから、今日はお外で大きな絵をみんなで描いたんだ!
この後花火も書いたけどそれはできてからのお楽しみ。6月になったら園の入り口に飾るよ。
パパママ、見に来てね。


 それから、今日の日本語はお外でシャボン玉。まずはしゃぼん玉のお歌を歌って、
最初は上手にできなかったけど、どんどん上手になって、たくさんみんなで飛ばしたよ。






さあ!待ちに待ったお昼の時間。お当番さんと一緒に”いただきます!!”


お弁当おいしいね。みんなで、楽しいお話いっぱいしてお弁当食べるんだ。



みんなで食べるとおいしいね。それに、残さず食べるんだよ。









今日はお外で走り回ったから、疲れてたくさんお昼寝しちゃったよ。
本を読んだら、次はおやつの時間。
みんなでおやつの見せ合いっこをするんだよ。




今日もたくさん遊んで楽しかったね。
明日も暑くなりそうです。みなさん、体調を崩されませんよう元気でお過ごしください。