2015年5月12日火曜日

発芽の実験のしあげ♡と運動会練習!!

今日、クジラ組では英語の時間にお豆の発芽の実験の仕上げをしました☆

まずはみんなのかわいい鉢をデザイン!


ステキな鉢を作ってあげてね!





そして、濡れティッシュに包んでジップロックに入れて窓に貼っておいたお豆を
ジップロックから出してみましょう!


あ!!!
芽が生えてる~!


おっ!!
根っこも出てる!!


発芽したお豆を鉢植えにして完成!!


かわいい鉢植えができたよ~!






お昼は運動会練習!
カフェテリアで和太鼓パフォーマンスを練習しましたよ♡
かまえからしてかっこいい!やる気満々です。


ステキ!


和太鼓パフォーマンスでは和太鼓とダンスを披露します♪


気合玉発砲!
「はぁっっっ!!!」


人数こそ少ないクジラ組さんですが、
元気パワーはどのクラスにも負けないぞ!


「早くお父さんやお母さんに見せてあげたいね!」
「3月に卒園したお友だちも見に来たらびっくりするかもね!」
なかなか難しくって大変だけど、みんなでそんなお話をしながら日々練習していますよ。


今ではみんなだ~い好きな和太鼓遊びです♪


 太鼓の後はダンスも練習しましたよ!
ダンスは紅白の扇子を持って踊ります。


運動会まであと5日!!
最後のひと踏ん張り、がんばりましょうね!!