2015年5月26日火曜日

笑顔いっぱいのフラミンゴ火曜日

連休明けの今日は いつも以上に
元気いっぱいの子どもたち♪
ひさしぶりの幼稚園嬉しいね!
男の子は最近レゴに夢中★
そして最近何やらお部屋の片隅には秘密基地もできています!
毎日なんだか楽しいことが起きていますよっ
さあ朝の会で元気にお歌を歌ってご挨拶♪
みんなこの1年本当に大きくなりました!
今日のお当番さん
今日の日本語クラスは “おりがみ”
むらさきのお花を作るよー!と言うと
ヒヤシンス?パンジー?と子どもたち
依然お話したお花をしっかり覚えていてくれて
先生はとても嬉しかったです★
でも今日は新しいお花!初夏のお花 “菖蒲”
なんか帽子みたーーーい♪
お友だちと教え合い助けあって
綺麗な菖蒲を折りました。

紙に貼付けて葉や茎を描いたり
思い思いの絵に仕上げました!
お天気もよく
お外でも思い切り遊びました☆

巨大迷路を描いてみたり
虫さんをみつけたり
みんなでオバケになって走り回ったり
お店屋さんになったり

モデルさんになったり
お友だちとたくさん遊びました♡
午後は今週土曜日の
英語の保育参観の準備をみんなでしました★
何をやるのか楽しみだねっ!

明日も元気に登園してね♡