2015年10月21日水曜日

10月お誕生日会☆ いるか組

今日も朝から元気にお歌を歌ってスタート!

今月は英語でドングリのお歌を教えてもらっています♪

日本語の朝の会ではお当番さんに質問もしちゃいますよ!
質問される方もする方もどきどきどき・・・・・
お顔を見合わせながら照れながらも上手に聞いています。

お家でみんな練習してるかな?
ひらがなのお勉強もだいぶ上手になってきました。
読むことも書くことも出来るようになってきています♡
今日の“の”は少し難しかったね・・・

日本語と英語のレッスンを頑張った後は
みんなのお楽しみ・・・
10月のお誕生日会をしました!

今月のお誕生日のお友だちは2人の男の子★
5歳になったので『5』のろうそくをケーキにつけてもらいました。
お兄さんになったので
先生にたくさんインタビューされちゃいましたっ!
とーっても上手に答えられました。
さすがかっこいいお兄さんたち☆

大きくなったね!!!

10月はハロウィンということで
みんなの大好きな“妖怪体操”をしてお祝いしたよ♪
第一も第二も完璧に踊れちゃうイルカ組さん
ノリノリでみんな可愛い!

お話のプレゼントでは
怒りん坊の湯気を食べるオバケのお話
“プンプンペリーニョ”を読んでもらったよ!
あー楽しかったッ♡

こちらは昨日作ったハロウィンのアート
 ガイコツを作ってみたよー♪

そしてお弁当をもりもり食べて

リラックスなYogaの時間

お部屋の木も秋使用に・・・
紅葉してなんだかオバケ?もやってきたような・・・
お外でもたーくさん遊びました!
秋のとってもいいお天気だったね♪