2015年10月23日金曜日

ハッピー金曜日 フラミンゴA組

今日の日本語の時間は、
昨日作ったコウモリさんの羽作り。
黒いきつねではありません。コウモリですよ。

好きな色の羽を2枚選んで、クレヨンでデザインします。

お好みのデザインを考えて、一生懸命に描いています。



「羽ができたよ~!」

コウモリになって飛んでいるみたい。






英語のサークルタイムが始まりました。


英語の時間は毎週金曜日のお楽しみ「Show &Tell」です。
みんな英語にも慣れて、
先生の質問にも少しずつ答えられるようになりました。







次は大好きな外遊びの時間です。
園庭の木々はこんなにきれいに色づきました。
落ち葉を拾って遊ぶのも子ども達の楽しみです。


朝晩は冷え込んでも、日中は気温が上がり
 とっても気持ちが良くて外遊びには最適です。



 「カップラーメンをつくったよ」お砂遊びって楽しいね。

「おべんとうをつくったのよ」

「わたしはごはんをつくりました」

「わたしはケーキをつくっています」

フラミンゴA組のお友達は今日も元気いっぱい、エネルギーいっぱいでした。
 皆様、ご家族で楽しい週末をお過ごしくださいね。
また来週月曜日にお会いしましょう。