2015年10月7日水曜日

今日も元気いっぱい!フラミンゴBぐみ


秋晴れの今日も、フラミンゴBぐみのお友だちは朝から元気いっぱい!
クラスに入ったらあいさつをして、お靴を履き替えて
郵便屋さんのお仕事もします。
そして準備が整ったら。。。
さあ遊ぼう!

仲良く本を読んだり


電車で遊んだり

  
お話したり


 男の子はやっぱり、電車がすき♡



女の子はぬりえとお絵かき


 さあ、今日の英語のクラスは?
今月のパスポートで旅行する国はフランスです。
フランスの旗はどんな色?どんな模様?
みんなで色塗りしてみよう!





上手に塗れたね!



そして次は日本語の時間。
今日は何曜日かな?
みんなでカレンダーやお天気のお話をしたら



日本語でもフランスについてのお話です。
旗や地図や観光地のお話もするけど
お友だちが一番気になるのはその国の食べ物!
みんなはマカロンやクロワッサンが好きだね。
自分たちの身近にある食べ物も、フランスから来たものがあったんだね。


今度まあるくなって、今月の歌”どんぐりろころ”を歌います。
上手にお池がつくれたね。

 
お次は今月末のハロウィンに向けて
”おばけなんてないさ”のお歌です♫
"おばけこわい〜〜"なんて声も聞こえました。
でもみんなで歌って、おばけと一緒に遊んで、仲良くなっちゃおう!!



さあ、お外遊びの時間。
おひさま照って気持ちいいね。
みんな思い思いにお友達と遊びます。
秋の気配を感じで、赤や黄色の葉っぱをプレゼントしてくれるお友だちもいます。





今日はお友だちのお誕生会だそうです。
ご馳走とケーキを準備して。。。
”おめでとう”


そして、待ちに待ったお昼の時間。
みんな、お弁当の中身を見せてくれます。
卵焼きおいしいよ、ブロッコリーも食べられるよ。
今日のおにぎりの中身はね。。。。。などなどお話はつきません。
みんなで食べるとおいしいね。
楽しいね。




明日は何しようか?
教室でみんなを待ってるよ♡