2015年10月20日火曜日

みなさん、風邪に注意してくださいね。


今日もフラミンゴB組のお友達は元気いっぱいです。
でも、今日のクラスはちょっと雰囲気が違います。
それは5人のお友達が風邪でお休みしてしまい
今日はたった6人だけのフラミンゴB組だからです。
教室も広く感じてしまうし、お友達も休んでるお友達を心配しています。


でも。。。6人でもげんきにがんばろう!!


もうすぐハロウィン待ち遠しいね。
毎日廊下にあるこのボードの前を通ると
みんな「おばけこわーい」といいます。


さあ、今日のお当番さんは誰かな?
今月から先生のお手伝いをしてくれる”今日のお当番さん”の活動が始まりました。
最初のお仕事は、みんなの前でお名前と年と先生の質問に答えることです。
今日の先生からの質問「何色がすき?」にも
「ピンク!ブルー!」と大きな声でお話できました。



12月に行われる発表会の練習も6人で頑張りました。


そして、今日はスペイン語のクラス!
A組のお友達と一緒に大きな声でスペイン語の自己紹介。


先生の後について上手に数も数えます。



今日のお弁当はちょっと寂しので、みんなでまあるくなって食べました♪


みんなで作ったそれぞれのくろねこちゃんです。
じょうずだね!!


みんな~早く元気になってね。


みんながそろうのをまってるよ


季節の変わり目で大変風邪がはやっています
みなさんもお体ご自愛ください。