2015年10月8日木曜日

ふわふわふーわ、これなーんだ♪


イルカ組さんは ここ二日間にわたって
素敵な素敵なアートをしたよ♪

「みんな何がはじまるのかな?」って真剣真剣!
まずは黒い画用紙に大きくお絵描き
そしてその後に
ふわふわの魔法絵の具を作って
みんなが描いた絵にのせました♪
好きな色を2色混ぜて
自分だけの素敵な色を作って
「そろそろいいかなー?」
先生が魔法をかけてくれたよ☆
「アイスみたーーーーい!」と大喜び!
・・・とここまでは昨日。

今日はその続きをやりました☆

「お顔をつけよう」
自分たちのクレヨンでお目目やお口をかいて
はさみで切って・・・・
「ホラッ!」

みんなのオバケがでーきた♡

今月の国“フランス”のお話「おばけのバーバパパ」から
みんなのバーバパパを作ってみたんです。

ちなみにフランス語で“バーバパパ”とは“わたあめ”という意味だそうですよ♡
午後はイルカA/B組さんとクジラさんで
ダンスごっこをして遊びました♪
今日も1日楽しかったね!!!
また明日もいーっぱい遊ぼうね:)