2015年10月5日月曜日

お当番さんてなあに? フラミンゴA組


おはようございます。月曜日の朝です。
楽しみに待っていた幼稚園が始まりました。
今日は何月何日かな?
お天気はどうですか?

お返事が上手になりましたよ。

今日はお当番さんになる練習をします。
お友達の前で、一人ずつお名前と歳を言ってみましょう。





ちょっぴり恥ずかしかったけれども、みんな上手にお名前と歳が言えました。
明日からお当番さんのお仕事が始まりますよ。楽しみですね。


お外遊びは、秋のお日様が気持ち良かったね。




一足早いハロウィン。スパイダーマンは誰かな?






午後はストレッチの時間です。
好きな動物に変身!!する準備をしています。

一人ずつ好きな動物になって歩いてみました。
ライオン、ウサギ、キリン、ゾウ、イヌ、ネコ、
いろいろな動物に変身したね。












最後は男の子チームと女の子チームに分かれてダンスをしました。
リズムに乗っていますよ!ダンス大好き!!


明日もたくさん楽しいことがありますように。