2015年11月2日月曜日

11月が始まりました


楽しかったハロウィンも終わりいよいよ11月です。
今年も早いものであと2ヶ月ですね。
でも今日は11月とは思えない暖かい1日で、
フラミンゴB組のお友達も元気いっぱいです。

みんなの大好きなKapla ブロック。
5色の全て同じ長方形の板ですが、みんなそれぞれ想像力を働かせ
上に重ねていく子、横に並べて模様を作る子、線路を作る子
おままごとのご飯にも登場したりと大活躍です。


カレンダーも月が変わって新しくなりました。

そして、あと1ヶ月後に控えた生活発表会の練習もいよいよ本格的に始まりました。


さあ、練習を頑張った後は外遊び!
松ぼっくり拾いに夢中なお友達が
英語の先生に”まつぼっくり”という言葉を教えてあげています。
難しいけど、先生も言えたね。

イモムシさんに乗って、みんなで水族館に行くそうです




今月のパスポートで行く国はインドです。
入口の大型壁面製作はフラミンゴB組の担当で
みんなで”タージマハル”を表現しました。
上手にできたね!!


そしてみんなの大好きなお弁当の時間。
今日のお当番さんと一緒にご挨拶します。
”いただきまーす”




さあ、今週も楽しい事いっぱいしようね。