2015年11月16日月曜日

月曜日、またお友達に会えて嬉しいね!フラミンゴA組

月曜日です。
今日からまた新しい週が始まりました。
土曜日も日曜日も、幼稚園に行きたいお友達がたくさんいるようですよ。
みんな幼稚園大好きだね!!

今日は何月何日、何曜日かな?

先生のお話に耳を傾けています。

今日のお当番さんの紹介です。
お名前も歳も上手に言えるようになりました。

 発表会の練習で忙しい毎日ですが、
アートの時間もありますよ。
今日はどんなことをするのかな?

 クレヨンで葉っぱに線の模様を描きます。





模様が描けたら緑の絵の具をぬります。
みんな絵の具遊びが大好きです。








絵本タイム

静かに座って読んでいますね。

お外はお日様の光がとっても気持ち良くて
外遊びには最適な秋の一日でした。
園庭に入る前にみんなで仲良くポーズ!!

わたしは木登りが大好き!!

ぼくも大好き!!ピース!

ぼくも大好き!!コアラみたいでしょう。

わたしはこんなこともできちゃうのよ。

かばさん大好き仲良しガールズ。

わたしも入れて。

男の子たちも集まって来ましたよ。

 仲良しカップルね。

滑り台、楽しいね!!

ぼくはちょっとお昼寝。気持ちいいね。

スマイル、スマイル!!

スマイル、スマイル!!

滑り台の上でポーズ。

大好きなおやつの時間です。
おいしい笑顔がいっぱいで~す!!!





明日はどんな楽しいことがあるかな?