2015年11月19日木曜日

一足早いクリスマスの製作♡♡

今日は昨日の製作の続き。
一足早いクリスマスの折り紙です。
(感謝祭もまだなのに、ちょこっと気の早いイルカクジラ組ですね。)

今日はイルカ組のお友だちとクジラ組のお友だちは別々に作りましたよ♡


ずれないようにきれいに折りましょうね!


ものすごい集中しています。


結構上手に折れてるでしょ~??
さあ、いったい何ができるのでしょうか。


じゃんじゃじゃ~ん!!
長くて力強いつのが素敵なトナカイさん☆彡



ニッコリ笑顔が素敵です。
サンタさんのそりを一生懸命引いてくれるかわいいトナカイたちです。


B組さんのお友だちも作ったよ!
サンタさんのおひげみたいだね~。


ちっちゃいサンタさん♪


今度はなんかお帽子みたいな形だねぇ♡


みんなとっても折り紙が上手ですね!


折り紙だ~い好き!なイルカ組さんです。


ほら!
頑張って自分でおったんだよ♪


上手に折れたらお顔もかこうね!


じゃんじゃじゃ~ん!
B組さんもかっこいいトナカイさんができました♪


イルカ組さんのお友だちのようにとっても優しいお顔だよ。


えへへ☆彡


うんうん、我ながらとってもじょうずにできたぞ!


クジラ組さんは難しい折り方のトナカイです。
さぁ、上手に折れるかな?


フラミンゴやペンギンのころからずーっと折ってきているだけあってさすが上手なクジラさんたち。


「イルカさんのお友だちはどんなの折ってるのかな?」
気になっている様子のクジラのお友だちです。


へへへ♡
こんな素敵なトナカイさんが折れました!


じゃ~ん!!
いるかAクジラ組さんのトナカイさんたちです。
かわいいですよね♡
このトナカイさんたちを、昨日作った緑のわっかにつけて
「クリスマスのリース」
を作ります。


昨日作った緑のドーナツを
かわいいリースに変身させるために、
わっかの上に糊で絵をかきましょう!


のりのりのりのり・・・


ちょっとひじに付いちゃった!!?




B組さんのお友だちものりのりのりのり・・・




糊でお絵かきしたら
グリッターを振りかけて…
出来上がり!


ひひひ♪
ライオンさんみたいだね☀


きれいにできたね!


今日はバイオリンのレッスンもありました!


ずいぶんかっこよく弾けるようになってっきましたよ!


発表会でもバイオリンクラスの発表はありますよ。


楽しみにしていてくださいね!





さぁ、明日は全クラス合同の発表会ごっこです。
他のクラスの発表はまだ見たことがないお友だち。
ペンギンさんやフラミンゴ組さんはどんな素敵なお歌や劇を見せてくれるのかな?
イルカクジラ組のお友だちもいつも通りの元気パワーでかっこいい発表が出来るかな?
楽しみですね♡