2015年11月5日木曜日

七五三の製作/ いるかB組

今日も元気に 挨拶してはじまったよ!
朝の会の様子をのぞいてみると…
あれ?みんな何のポーズをしてるのかな?
 これは今月の国インドにちなんだ
お歌を歌って踊っているところ♪
”ナマステ”のポーズです!
 とっても不思議なお歌で子どもたちも大好き!
 元気いっぱい踊った後は
日本語のレッスンで七五三の飴袋を作りました!

今年は毛筆を使った墨絵で亀の絵に挑戦☆
みんな真剣にお話を聞いていますね。
さあみんなもチャレンジしてみよう!
 じゃじゃーん!
みんな個性いっぱいの亀さんが描けました!
がんばったお授業の後は
ランチを食べてちょこっと自由時間♪

大好きなあの曲が流れると踊りだす子どもたち・・・



ここでも踊っている・・・
 仲良く遊んでた女の子たちも・・・
 先生とお話を読んでいたお友だちも・・・
 気がついたらみんなが踊りはじめて
クラスがダンスパーティー状態!?
発表会の曲が流れるといつもこんな感じです★
 あー、来月の発表会楽しみだね♡
 そして先ほどの飴袋の仕上げもしました!
今年はなんと“七五三”の字にも挑戦しましたよ。
お手本をよーく見て書いたら上手に書けたね☆
 可愛く仕上がったこの飴袋を持って
来週は七五三の撮影に挑みます♡

今週もあと1日!
明日も元気に幼稚園にきてね。

 ☆お・ま・け☆
毎週木曜日のバイオリンの様子
こちらも発表会にむけて頑張って練習していますよ!