2015年11月3日火曜日

フラミンゴA組 盛りだくさんの火曜日


これから英語の時間が始まります。
フラミンゴA組のお友達は、
英語の先生のお話に耳を傾けていますよ。

今日のアルファベットは”D”
DuckのDです。

最初は持ち慣れなかった鉛筆も
少しずつ上手に持てるようになってきました。

とても一生懸命に書いていますね。

とってもまじめに取り組んでいます。

プリントは全部で3枚です。
楽しいなあ、と思ってやっていたら
あっという間に終わりました。

プリントが終わったら、スモックを着て、
今日は大きな紙に絵の具で色をぬります。
先生の説明を真剣に聞いている子ども達です。

先生からお話を聞いて、
発表会で使う絵を描くことを知りました。

 とってもとっても大きな紙なので
「どうやってぬるの?」と不思議だった子ども達。
でも早くぬりたくて、みんなウズウズ。
順番に2,3人ずつ行いました。






 絵の具は子ども達の心を開放してくれます。
ずっとぬっていたかったけれども、
外遊びの時間になったので、今日はこれでおしまい。
また絵の具遊びをしましょうね。


今日は初夏のように暖かい日でしたので、
心も体も弾んだ外遊びでした。







今日はフラミンゴB組のお友達とも一緒に遊びました。
普段はあまり一緒に遊ぶ機会がないので、
今日はとっても嬉しかったね。
また一緒に遊びたいね。








外遊びのあとは、大好きなお弁当の時間です。
笑顔いっぱいの今日のお当番さんです。


ママ、毎日美味しいお弁当を作ってくれて
どうもありがとう!!!