2015年11月6日金曜日

サバンナの夕日・・・

今日は予定では七五三の飴袋作りの続きでしたが、
昨日で全員完成させてしまったので
本日は予定を変更して発表会に向けた背景製作です。

ラストシーンに使うサバンナに沈む夕日を
くじら組さんといるか組さんで力を合わせて作りましたよ!

くじら・いるかA組が夕日担当です。
黄色を塗り塗り・・・


わー!
手がまっきっきだよ~!!!


オレンジや白も混ぜていきます・・・


絵の具がぬるぬるして変な感じ!?


紙を破らないように・・・


ひひひ♪
きれいになってきた・・・


仕上げはくじらさ~ん♪


できた~!!!


大きくて鮮やかな夕日の出来上がりです。


やったね!!
そしてB組さんにバトンタッチ☆


B組さんには夕焼け空を担当してもらいました。


手のひらまで夕やけ色!?


真っ赤に燃えるようなサバンナの夕焼け空です。


わっ!
手がまっかっかになっちゃった!!


でもそんなの気にせずお仕事お仕事!


うん、出来てきたぞ!


じゃんじゃじゃ~ん!!!
いるかくじら組共同作品『サバンナの夕日』です。
とっても上手にできてび~っくり!!



た~っくさんがんばった後はお待ちかねのピザタイム♪


おいひ~ぃ☆


ハッピー・ピッツァ・デー♪


みんなたくさんおかわりしましたよ!


午後は発表会の練習をがんばりました。
でも、練習の様子はまだひ・み・つ♪
発表会当日のお楽しみです。

今週は発表会の背景作りや七五三の飴袋作りなど
大忙しだったイルカさんとくじらさんのお友達。
お風邪もはやっていますので、週末はゆっくり休んで
月曜日に元気いっぱいのきらきら笑顔を見せてくださいね♪
よい週末を・・・。

☆おまけ☆

昨日の七五三の飴袋作りの様子をお届け!
「鶴は千年、亀は万年」にちなんで、カメさんの墨絵に挑戦!

くじらさんとなると筆の扱いもこなれた様子。


女の子たちはかわいいお花柄のこうらをかいたりしていました。


「私のはこんな感じよ♪」


二段重ねの親子亀を描いてみたお友達も!
すごい!!


こちらのお友達の亀さんは大きなにっこりスマイル☆


「私のは花柄こうらのニコニコ亀」


そして漢字で「七五三」もかいてみました。


上手に書けたら飴袋に貼って・・・


どう?すてきでしょ?


来週の写真撮影が楽しみですね!