2016年2月8日月曜日

ちらちら雪が舞う月曜日/いるかA

今日はまた朝から冷え込み
ちらちら雪が舞う日となりましたね。
窓から外を眺めて「つもるかな〜♪」と
ウキウキしていた子どもたち。

お休みになった金曜日は雪遊びできたかなー?

今日の日本語のお授業は”切り絵あそび”に挑戦!
それぞれが好きな色で好きな動物を作りました⭐︎
「何を作ろうかなー?♪」
”みんな違ってみんないい”
好きなものを作ってごらん♡
上手にはさみとのりを使って・・・
みんな真剣に取り組みます。
クレヨンでお顔も書いて・・・ 
見て、見て!できたよー!
さあ、何の動物だー???
頑張った後はママ作ってくれた美味しいお弁当タイム♪
これもまたお友だちとお話ししたり楽しい時間!
男の子も女の子も仲良しさんで座りますよ
月曜日の午後はダンスの時間
良いお目々で見て先生の真似をしてみます。
上手上手!!!
みんなスキップが上手にできるので
今日はいろんな難しいステップも教えてもらいましたよ!

明日も元気なみんなに会えることを楽しみにしています。
たくさん楽しいことしようね♡