2016年2月26日金曜日

おひなさま作り♡いるかB組

いよいよ来週末に行われる作品展
”おはなしのせかい IAAS”
どのクラスのお友だちも日々
一生懸命に作品作りにとりかかっています★

そんな中、イルカ組さんは昨日今日と作品展はお休みして
これまた来月にある、ひなまつりの製作をしました!

今年はコップを使って立体に挑戦!
ノリ付けもデザインもぜーんぶ子どもたちがやります!
まずは昨日の様子をちょこっと・・・
リボンかな?
耳当てかな?
ハサミも上手になって小さなものでも切れるよ!
昨日はペイントで下準備もしました!
そして今日は昨日の続き!
いよいよ頭部を作っていきます。
まずは髪の毛。

目玉もつけて出来てきた!
こーんな顔にしたよ!って真似するお友だち★
とってもよく似てる!!!笑
眉毛とお口を描いて
頭に冠と帽子を乗せて
 
 
 
私はカーリーヘアーにしたよ!
っと、髪の先を丸めてみたり
 
 私はハートの置物に帯を付けたの。
っと、切った紙をひねってつけたり
こどもの素敵な発想たちに先生もビーックリ♡
出来たよー♡
結婚だもん、チューしなきゃ♡
ってびっくり発言も・・・!!!
男の子も出来に大満足な様子★
かわいいなーーっと言いながら
しばらく遊んでいました!
先生はそんなみんなが可愛くて仕方ないよ♡♡

月曜日にお持ち帰りしますのでお楽しみに・・・
そして紙袋まだのお友だちはお忘れなく。

今週もおーしまい。また来週いっぱい遊ぼうね!
来週は作品展の仕上げー!
イルカ組さんの日本語題材はこれです!
正解は当日までのお楽しみ♡