2016年2月25日木曜日

作品展に向けてがんばっています。 フラミンゴB組


今朝は昨晩の嵐がうそのような
少し暖かい穏やかな朝でしたね。
今日もフラミンゴB組のお友達は元気いっぱいです。
最近は電車遊びが人気です。


線路もこんなに長~くつなげるんですよ。


ほかにもお人形であそんだり


マグネットブロックでも、こんなに高いビルが作れるようになりました。




今日のカリキュラムは作品展に向けての作品作りです。
本当は3月5日までのお楽しみですが。
今日は少しだけお見せしますね☆



お母さんたちにご協力いただいた古着やはぎれで
さて、なにができるのでしょうか?


まだまだこんなにたくさんあるんですよ!
ご協力に感謝します。





さて、お次はピンクの紙に何かお絵かきをしています。



これも何になるのでしょうか?



そして、たくさん頑張った後はお楽しみ!
今日は初めて図書館に行きました。


どの本にしようかな?


みんな先生とのお約束を守って
静かに座って本をよんでいます。




窓辺の席はあかるくて人気です。



図書館から帰ってきたら、待ちに待ったお弁当の時間。
今日はお外も歩いたし、お腹すいたね~。





そして、今週は来月のひなまつりに向けて
おだいりさまとおひなさまをつくりました。


お着物はにじみ絵をつかって
みんなとっても上手に染めました


お顔もそれぞれに描いて
とってもかわいいです。
明日おうちに持って帰りますね。


最後に園に飾ってあるおひなさまの前で記念撮影です。


明日は今日とうってかわって
気温が下がるそうです。
あたたかくして、登園してくださいね。