2016年2月12日金曜日

バレンタインパーティー フラミンゴB組



今日はクラスルームの中がいつもとはちょっと違う雰囲気です。
お友だちが英語の時間に作ったハートがいっぱいの箱が
出番を待っています。


お友だちも今日はおしゃれをしています。


ピンクや赤の装いで準備ができました!
そう、今日はバレンタインパーティーなのです。


金曜日恒例の英語のカリキュラム”Show&Tell”もバレンタインにちなんだもの
ハートのカードや


ママと作ったハートの飾り


ハートのカードを持ったくまさん


こちらもハートのかざり


バレンタインデーの本


ハートの形のペンダント


そして、みんなが待ちに待ったカードの交換です。
そわそわしながら


カードを入れる箱を持って
自分の順番が来るのを待ちます。


さあ、始まりました。
ひとりひとりお友だちのお名前を呼んで、
お顔を見て大好きな気持ちをカードに込めて渡します♡


もらったお友だちも”ありがとう”とこたえます。
なんだかちょっと恥ずかしいけれど。。。






どんなカードかな?


いつもふざけあってるお友だち同士もちょっと照れ笑い




 
Boxの中がカードでいっぱいになってきました。


ちょっと緊張して待っているのが伝わりますか?


お友だちのカードが気になります。
何が書いてあるのかな?












そしてカード交換の後は
お友だちが持ってきてくれたバレンタインデーの本を
先生が読んでくれました。




そして金曜日のランチはピザの日。
緊張したらお腹すいちゃった〜。




週末は寒くなりそうですが、
みなさん、素敵なバレンタインデーをお過ごし下さいね。


Happy Valentine's day♡


15日と16日は休園となります。
17 日(水曜日)に元気に登園してきてね☆