2016年2月24日水曜日

お誕生会&楽しいYOGAタイム♪【いるかAくじら組】

今日は2月生まれのお友達のお誕生日パーティ!
みんなで会場に集まってパチリ☆
まずはかっこよくおやま座り、
からの…


好きなポーズ!!
みんな可愛い♪


2月生まれさんはいるかB組のお友達です。
先生からの質問に英語で答えます。


みんなで「ハッピーバースデイ」のお歌を歌ってお祝いしたよ!


そしてお誕生日のお楽しみ☆彡
こんげつは「1・2・3 バレンタインデー」の絵本です。


とってもよく聞いていますね。


そしているかさんとくじらさんみんなでかわいいくまさんのポエムを発表しましたよ。
Teddy Bear, Teddy Bear...


Touch the ground!
Teddy Bear, Teddy Bear...


Touch the sky!


あれ?暗くなってしまいました。
と言うことは・・・


「くまさん、おやすみなさい」
みんなとっても上手に発表できましたね。


今日はヨガもありました!
いるかAくじらのおともだちの集中力と柔軟さをご紹介♪

まずはワンちゃんのポーズ(ダウンワードフェイシングドッグ)☆


尻尾が生えて、
「三本足の犬のポーズ」。
さすが、みんなそろってかっこいい!


コブラのポーズでは
パパコブラ、ママコブラ、子コブラに変身。
パパコブラは大きく背中をそらせます。


そしてコブラからの子供のポーズ・・・


集中してバランスをとらなければならない木のポーズ。
ぐらぐらせずに立派で大きな木に変身しましたよ。


てっぺんには両手で作った可愛いお花が咲いています。


まっすぐ天まで伸びてゆきそうですね♪


そして、今月はモロッコ王国にお出かけしているあすなろのお友達。
モロッコにいる動物にちなんで
「らくだのポーズ」!!


みんなやわらか~い!!


お背中をそらして
後ろのお友達に「こんにちわ!」


「せんせい、みて!僕も出来たよ!!」
難しいポーズが出来ると嬉しいですね。




らくだのポーズで背中をそらした後は
反対にお背中を伸ばしてあげます。
こちらのポーズは「うさぎのポーズ」と言うそうですよ。

かかとを押さえて、頭のてっぺんをひざの近くについて・・・


お尻を上げます。
お背中がよくのびていますね~!!


難しいけど、みんなよく先生のお話しを聞いて頑張っていました。


こちらはおなじみのポーズ「ボート」です。
よく練習しているだけあって上手ですね。


くるりと後ろに倒れて・・・


もどって、「ボート」!!


最後にはシャヴァーサナで
リラックス。


今日は楽しい楽しいヨガクラスの模様をお届けいたしました♪


「ナマステ~」