2016年2月23日火曜日

フラミンゴA組 作って走って歌って、みんな大活躍


今日のお当番さんはこのお二人。
上手にお名前と歳を言った後は、
好きなおやつと好きな形のことを、みんなの前でお話しました。

そして、日本語の活動は昨日に引き続き「おひな様」作りです。
昨日はお雛様とお内裏様の着物を作ったので、今日はお顔を作りました。
作ったお顔を持って写真を撮りました。

また明日も「おひな様」作りは続きます。

 英語の時間は「Lollipop」作り。
今週は”L"を学んでいますよ。

おいしそうなLollipopができましたね。









今日は今にも雨が降り出しそうな雲行きだったので、
廊下でかけっこやスキップを楽しみました。



先生とハイタッチしてからUターンします。








 「もっとやりた~~い」と言っていましたが、
今日の運動遊びはこれで終わり。
これからお弁当タイムです。


お弁当とお昼寝のあとは、音楽の時間です。
今日は「ロンドン橋落ちた」をしました。
みんなで歌ってゲームして、とっても楽しかったね。



最後は先生と一緒に「さようなら」の歌を歌います。


大好きなおやつの時間。


今日もあっという間に一日が過ぎました。
また明日、元気に登園してくださいね。