2016年6月28日火曜日

サマースクール2日目 今日は何をするのかな?


2日目の朝の会
小さいお友達も大きいお友達も
新しいお友達も前からいたお友達も
みんな揃って「おはようのうた」を歌います。
ジュータンの上でみんなで輪になるのが上手ですよ。


「今日は何月何日何曜日ですか?」
カレンダーを見ながら一緒に言いましょう。


英語の先生と楽しい歌の時間です。



元気いっぱいにダンス!!




アートの時間
今日は何を作るのかな?




ロケット花火ができました。





大きいお友達は立体のロケット花火ができました。


これからお散歩に出発!


仲良く二人組になって道を歩きます。



お散歩したらお腹がすいたね。
お楽しみのお弁当の時間です。




「わたしのロケット花火、きれいでしょう!」
とってもていねいに作っていたので、
お弁当を食べた後も制作を続けて
今出来上がりましたよ。


大きいお友達は
お弁当の後に図書館へ行きました。
興味のある絵本がたくさんありました。





みんなで食べたおやつも美味しかったね!

大きいお友達のクラスは、明日の午後から
日本語と英語に分かれての活動も加わります。
今週末から来週にかけては、「たなばた」制作やイベントがあります。
皆様のご参加をお待ちしています。