2016年6月13日月曜日

フラミンゴA組での最後の月曜日



3学期最終週を迎えました。
卒園式、修了式も間近です。
今日はフラミンゴA組での最後の月曜日です。
保育者は何だかちょっぴり寂しい気持ちがしていますが、
子ども達はいつもの通り元気いっぱい!
今日も朝の歌から始まります。

お当番さんはこの二人。
みんなの前で立派に名前を言ったり
質問に答えることができるようになりました。

きれいに並んで歌を歌っています。


今日のメインイベントはこれ。
先週大好きなあの人の顔を描いたので
今日はその周りをきれいに飾っています。
あの人とは「パ」のつく人ですよ。


みんなの好きな?「オクラ」を使ってスタンプしています。

大好きな人にあげるから、きれいにつくらなくちゃ。


わたしはオクラが好きだから、このスタンプも大好き!!









 みんなが大好きなあの人に早くプレゼントしたいね!!


 英語の時間になりました。
何やら真剣に見ていますね。



今月の国
みんなが住んでいるアメリカ合衆国のことを学んでいます。
「オバマ大統領」の名前も覚えました。
最初は「オバケ」としか言えなかったんですよ。


大好きな外遊びの時間になりました。
今日は気温があまり上がらなかったので、お水遊びはお休みです。


ぼくもわたしもカバさんが大好き。


「カッコいい帽子でしょう」と自信たっぷりの二人です。


わたしたち仲良しガールズよ。


木の穴に虫がいるんだよ。


木登りコアラちゃんみたいね。
ぼくは木登りが得意なんだよ。


お茶が入りました。


ぼくたち、虫をさがしているんだよ。


ふりかけごはんの出来上がりです。


わたしはサラダをつくりました。


わたしのは大盛りごはんよ。


ぼくはお家の中でごはんを作っているんだよ。


大きな実をみつけたよ。


おいしいごはんができました。


お茶をどうぞ。


とっても熱いお茶です。


木登りって楽しいね。


ぼくも木登り大好きだよ。


明日もみんなでたくさん楽しみましょうね!!