2016年6月30日木曜日

いいお天気の木曜日♫

サマースクールも4日目☆
新しいお友だちたちもすっかり慣れてきて
みんな朝の会から元気いっぱいです!
今日は代表のお友だちにくれよんを持てもらって
元気にみんなの好きなお歌からスタート♩
”どんな色が好き?”
みんな考えながら大きい声で
色々な色のお名前を言いながら歌います!
英語は蜂さんのお歌を振り付きで
教えてもらっているよ♩
そして準備体操のZUMBA!
みんなノリノリで可愛いね:)
準備体操がすんだら、
お天気もいいのでたーっぷりお水遊び!
日向ぼっこも気持ちが良かったね♡
今週はJuly4thに向けてのアメリカWEEKでした!
歴史の簡単な絵本も読んでもらいました。
最終日の今日は”赤・青・白”のドレスコードで
はいチーーーーズ♡
大きい子クラスのお友だちは
午後日本語クラスとESLクラスに分かれて
お勉強しています♬
その様子をちょこっとご紹介します!

簡単なカレンダーや自己紹介の練習から
文字のお勉強。ワークシート
日本語クラスでは50音ひらがなのおさらい。
とても上手に書けます!たくさん練習したね!
カードを使って単語のお勉強も
ゲームをしながら楽しくね♫
だいぶ自分たちで読めるようになってきました!
最後に日本の昔話を読んでもらいました。
今日は”ももたろう” 
絵本の終わりには桃太郎のお歌も教えてもらって
先生と一緒に歌ってみたよ!
「きびだんご食べてみたいなー。強くなれるんでしょ?」
ですって♡
ESLクラスもとっても楽しそうです!
英語にまだなじみのない子でも大丈夫!
ゲームやお歌で単語やフレーズを楽しく学んでいます☆
2人の先生が優しく教えてくれています♡
夏のESL、英語力がグッと伸びそうですね!

さあ明日は、来週に向けて七夕の短冊を書く予定です!
今夜一緒にお願い事を考えてみてくださいね:)
よろしくお願いします!