2016年6月16日木曜日

いよいよ最終日...いるかBぐみ

今日が本当に本当に今年度最後の登園☆
みんなニコニコ笑顔にも
元気な”おはよー!”の挨拶も
もう最後かと思うと朝から思わずうるうるしてしまいました。

みんなは今日も変わらず元気いっぱい♩
お友だちと明日でお別れなんて実感わかないよね。 

朝からいつもよりもスペシャルで
今日はたーっぷり遊びました。 
朝は粘土が大人気で大盛り上がり!

まだまだ最後のお楽しみは続きます♡
そう!今日は前からお約束していた
くじら組A組B組でのお楽しみの日です!

 とういわけで、お別れピクニックにお出かけ♡
みんなすごく嬉しそう!!!!

くじらさんA組さんとも!
仲良くお隣さんとお手手をつないで歩こうね!
公園までの道のりも最後・・・
今日はうさぎさんもお出迎えしてくれたよ!
着いたーーーーー!
朝降っていた雨で濡れてしまっていた遊具たち・・・
みんなで綺麗にお掃除しました!
お掃除もみんなでやると楽しいね!
っと、お話ししながらお仕事するお友だち
そんな素敵な心の持ち主のみんなが先生たちは大好きです ♡
みんなのおかげでピッカピカに☆

綺麗に乾いたので早速遊ぼう!
助けてーーーーのお友だちに
先生も一緒に登ってお手伝い:)
こんなとこにもスルスルッと登っちゃうよ!

みんないいお顔♡
お砂場チームはなにやら
一生懸命協力して作っていました。
いろいろなものを探し集めてきて
たくさんお友だちも増えてきて
当初作っていたVolcanoから
みんなで街を作ったそう!
私たちはお花で可愛く♡
仲良し僕らは元気いっぱいジャーーーーーンプ!

っと、みんな楽しんでいたのですが
また雨がパラパラ・・・で
残念ながらランチは食べられず
足早に幼稚園におかえりとなりました。
でもやっぱりみんなで食べたいよね!
っということで、続きは幼稚園で♡
ピクニックごっこをして食べましたよ!
お弁当songも最後・・・
ママの美味しいお弁当も最後・・・
1年間どうもありがとう♡
たくさんのお友だちと食べるお弁当はより一層
楽しくて美味しくて幸せいっぱい♩
せっかくだから食べた後も
みんなで遊ぼうよ!!!
新しいおもちゃもぜーんぶ出して♬
たっぷり遊んだ後は最後のリハーサル!
やるときはしっかりやるみんな。
とってもかっこいいです☆
明日のパフォーマンス!
楽しみにしていてくださいね。
 そして大好きなおやつの時間♡
今日はここでもスペシャルで
ジュースをちょこっといただきました。
 ”乾杯しよーよ!”っとお隣さんにお話しするお友だち♡

そうだね!みんなの卒園に乾杯だね!
 みんなで過ごした1年本当に楽しかったね!
 バイバイ。また明日ね!も今日で最後・・・

大好きなお友だちと泣いて笑って
本当に大きくなりました!

明日は修了・卒園式。
みんなの晴れ舞台です。
寂しくなるけれど最後はみんなで笑って
ニコニコの笑顔でお別れしよう。 

明日はおひさまもお顔を出してくれるといいね♡

また明日!!!!