2016年6月15日水曜日

みんなよく頑張りました☆ フラミンゴB組

 毎日”最後”という言葉が並んでいるブログですが、
フラミンゴB組も今日が今年度最後のブログとなってしまいました。
去年の9月までさかのぼって見てみると
9月18日の英語でのブログがこのクラスの最初のものでした。
写真をみると、おともだちのお顔もまだ今よりずっと幼くて
先生がかまえるカメラの表情もみんなちょっと緊張気味でした。

そして迎えた今日のみんなのこの笑顔いかがでしょうか?
本当にこの9ヶ月で大きく大きく成長して、
素敵な笑顔のお兄さん、お姉さんになりましたね。





男の子たちはスーパーヒーローのポーズをするのが最近流行っています☆





そして、今日は金曜日に控えた卒園、修了式の予行練習がありました。
みんなとっても上手に歌とメッセージを
卒園するクジラ、イルカ組のみんなに伝えることができました。
本番を楽しみにしていてくださいね。





予行演習で大きな声で歌ったらお腹が空いちゃった。。。
大好きなお弁当の時間も
この頃はお友達同士で楽しくお話をしたり、
同じおかずがあるか、お友達同士でお弁当を見せ合ったりして
にぎやかです♪








そして、今日はヨガも最後の日でした。
最初の頃はうまくできなかったたくさんのポーズも
今ではこんなに上手にできるようになりました。


足を電話に見立てて
「もしもし?」
最近は余裕も出てきて、実際喋っているおともだちもいますよ。


うしさんのポーズからねこちゃんへ
背中を反らせたり、まあるくしたり。



今度はいぬさんのポーズからしっぽがピーーンと伸びました。
先生のように足がピーーンと上にあがるかな?



今度は両足をもって引き上げて、お腹でコロコロ。


木のポーズでは先生から木の上にカエルさんのプレゼント♡



トンネルも上手にできるとカエルさんが下を通ります♪


そして最後はごあいさつ
おててをきちんと合わせて
「ナマステ」


みんなとっても上手にできました。

明日はクレイジーデーです。
みんなどんな格好で登園してくれるかな?
今から楽しみです♡

みんなの素敵な笑顔に会えるのをまってるね。