2016年9月22日木曜日

にこにこもくようび/いるかB

朝の自由遊び♬
みんなにこにこできてくれたよ!
今日はおえかきコーナーが大人気☆
その他にもみんな好きなおもちゃを見つけて
お友だちと仲良く遊んでいます!
今日の日本語はいるかクラスになって
はじめてのえんぴつ練習!!!
今日は鉛筆の持ち方をもう一度確認して 
運筆の練習をしました。
ちょっと難しいけど・・・
ぎゅっとしっかり持って。
真剣に丁寧に。。。
みんな集中して頑張りましたよ♡
そしていよいよ今日から日本語も復習シートが始まります!
お勉強をした日には持ち帰りがありますので、
お子様と一緒にお家でも取り組んでみてください。
頑張った後のお弁当は美味しい♡♡
午後は初めてのバイオリンレッスン!
今日は自己紹介をしてサイズ合わせをして、
自分のバイオリンを貸してもらいました✴︎
持ち方も習って来週からは弾いてみますよ!
これから1年間楽しみだね♪
みんなに早く素敵な音色を届けられるように頑張ります♪

今週も明日でおしまい☆
元気いっぱいで登園してきてくださいね!

PS:廊下には先日のりんご狩りの絵が飾られています。
園にお立ち寄りの際は見てみてくださいね:>