2016年9月29日木曜日

今日はどんなことをしたかな? ペンギン組


朝一番の活動は
「森のきのこ」作り。
好きな色のきのこを選んで
好きな模様をノリで貼ります。
ペンギン組のお友達はアートが大好き!!


 こんな「きのこ」ができました。
わたしは茶色いきのこが好き。
  

黄緑色の絵の具で「森」を描きます。


絵の具は楽しいね!!


次のお友達はオレンジのきのこを選びました。


 ほ~ら、できあがり!!
嬉しいお顔ね。


絵の具も塗りましょう。


 次のお友達もオレンジのきのこが好きです。


お顔もつくったんですよ。


ぼくは茶色のきのこを選びました。


かわいいきのこができましたね。



朝の会でアンパンマンにお名前を呼ばれたら
「はーい」と手を上げて、元気にお返事できるようになりました。
でもあれれ?二人のお友達が手を上げていますね。


 今日の英語の絵本は
みんなの大好きなワンちゃん
”Spot"のお話です。


よ~~く絵本を見ていますね。



お外遊びは今日もとっても楽しかったね!!!






フラミンゴ組さんのお誕生会にも参加しましたよ。




待ちに待ったお弁当の時間。
朝から待っていたお友達もいます。
みんなの美味しいお顔を見てください!!






また明日もたくさん遊ぼうね!!