2016年9月9日金曜日

フラミンゴ組のお友だち

新しい年度が始まって、初めてのフラミンゴ組です。
今日で3日目のお友だちですが
毎日少しずつ園で過ごすことに慣れてきました。
最初はママと離れるのが悲しくて、泣いてしまったお友だちも
朝からニコニコの笑顔を見せてくれました♡

そして今日は敬老の日におじいちゃん、おばあちゃんに
プレゼントするカードを作りました。
黄色い絵の具でぺたんぺたんと
可愛い小さな手形がいっぱい!

じょうずにできたよ!

かっこよくポーズを取ってみたよ!

ちょっと恥ずかしい。。。

緊張しちゃうなあ

楽しかったよ☆

見て、見て!

喜んでもらえるよね。

早くあげたいな♡

絵の具をつけるのがくすぐったかったの

ニコニコポーズだよ♡

じゃじゃーーん。見て!

お兄ちゃんにも見せてあげるんだ

おててを開いてスタンプするの難しかったよ

お迎えに来てくれるおじいちゃんにわたすんだ♡

カメラの方見るの恥ずかしいよ〜

かわいいおててでしょ?

みんなとっても上手にできました☆
月曜日には、この手形が何かに変身するよ。
それはできてからのお楽しみ!


そして、待ちにまったお弁当!
美味しくて、食べるのに夢中です。





そして、お昼寝のあとのおやつタイム。
ちょっと眠くてお椅子で寝ちゃうお友達もいたよ。





みんな今週はとっても頑張ったね。

週末はパパとママとゆっくり過ごしてね。
皆さま良い週末をお過ごしくださいね。

月曜日にみんなの可愛い笑顔に会えるのを
とっても楽しみにしています♡