2016年9月21日水曜日

初めてのおりがみとヨガ フラミンゴ組

今朝のフラミンゴ組さんです。
だんだん園の生活にも慣れてきて
朝からみんな笑顔がいっぱい♡



すっかりお友達とも仲良くなって、
カメラを向けると
「一緒に入る〜」
と集まってきます。





さあ、お片づけをして朝のサークルタイムが終わったら、
今日は日本語のクラスからスタートです。

今日は初めての折り紙に挑戦!
「秋の食べ物で、紫色で、土の中にできて。。。
ツルがあって、葉っぱがあって。。。」
写真を見ながら、先生が出す問題をみんなで考えます。
「ぶどう!
ジャガイモ!」

そしてついに
「さつまいも!!!」

そうです。今日はみんなでさつまいもを折ってみます。

先生の説明と折り紙を見ながら。。。
みんなで一緒に折っていきます。

「こう?」
「あってる?」
「見て〜!」

みんな大興奮です。
そしてたくさんの美味しそうなさつまいもが
たくさんできました☆



英語の時間は今月のパスポートトリップでいく国
”エジプト”の国旗の塗り絵です。

先生の説明をみんな一生懸命聞いています。
はみ出さないように、
白いところがなくなるように、
上が赤だよ、
下が黒だよ。



さあ、始めましょう。


みんな先生の言ったことを守って


はみ出さないように


上手に塗ってるね。





そして、今日はもう一つの挑戦。
初めてのヨガのクラスです。

最初はちょっと緊張気味だったお友達も
だんだん慣れて
「次は滑り台のポーズだよ」
という先生の掛け声で
みんなこのポーズ☆






これから1年間みんなで楽しく学んでいこうね。
そして、覚えたポーズをパパやママにも見せてあげようね。


今日も元気いっぱいのフラミンゴ組さんでした。