2017年1月10日火曜日

お部屋の中でたくさん遊んだよ! ペンギン、フラミンゴB組

今日もとっても気温が低かったですね。
だからお外では遊べませんでしたが
お部屋の中で
たくさんたくさん
楽しいことをして遊びました。

「はさみチョキチョキ遊び」
はさみで細長い紙をチョキチョキして、ノリで貼りました。







「 大好きなおもちゃ遊び」
ぼくたちは車が大好き!!
一番好きな車を持って、ポーズ!!


 ぼくはこのキャベツが好きなんだよ!!


「粘土あそび」
粘土っていろんなものが作れるから大好き!!




「雪あそび」
お外は寒いから行けなくても
お部屋の中に雪を持ってくれば
ほら!! 雪でたくさん遊べるよ!!
お皿やカップに入れて
カキ氷やアイスクリームやジュースをつくったよ。




みんなで「いすとりゲーム」
みんなが座れるいすとりゲームをしました。
最初は音楽に乗って歩きます。
そして音楽が止まったらいすに座ります。




音楽が止まりました。
みんな座れたかな?



 また歩きます。





 みんな座れたよ。
あ~おもしろかった!!

お友達と一緒に遊ぶと楽しいね。
明日もみんなでたくさん遊びましょう!!