2017年1月25日水曜日

おりがみ遊び Flamingo A


昨日と一昨日のあらしが嘘のように
朝からいいお天気の今日は
フラミンゴA組のお友達の笑顔も
お日さまに負けないくらいぴかぴかです☆



大変!くまさんが怪我をして診察中です。


ここでは、みんなでお母さんごっこ。
朝ごはんの用意が出来たそうです。


こちらでは大きなビルの建設中です。


こちらでは駐車場を建設中だそうです。



お医者さんが患者さんが来るのを待っています。


先生の健康診断をしてくれました。



今日のお当番さん
好きな果物は「いちごとりんご」だそうです。
頑張ります!!



今日の日本語の時間は『折り紙遊び』。
冬に咲くきれいなお花”つばき”をおります。
少しずつ難しくなってきたけれど
みんな頑張っています。


「これであってる?」
「うん。出来てるよ上手だね」

たくさんのつばきの花が咲きました





明日は真ん中の花粉と葉っぱをつけますよ。



英語の時間は楽しい絵本
『Inside outside upside down』
を先生がよんでくれたよ。




明日も個人面談が予定されているため
12時半までの半日保育となります。
よろしくお願いいたします。