2017年1月23日月曜日

ペンギン組、フラミンゴB組 楽しい嬉しい月曜日


おはようございます。
また新しい週が始まりました。
今週はどんな楽しいことが待っているかな?

大好きな朝の遊びの時間。
今日は何して遊びましょうか?
マグネットに粘土に電車、いろんなおもちゃで遊びたいね。


ぼくたちはマグネットと車が大好きです!


わたしたちはおままごとが大好きよ!


今日のアートの時間が始まりました。
一人ずつやりますよ。


大きなハートの形の上に絵の具をのせて、
デカルコマニー(合わせ絵)をしました。


赤、ピンク、オレンジ、黄、紫、白の中から
3色を選んで行いました。





絵の具を紙にのせて、折りたたんでから
手でこすると違う形が次々に出てきて、
とってもおもしろかったね!


なんとも不思議な模様ができましたよ。




大好きな遊びはまだまだ続きます。


お家の中に入って遊ぶのもすご~く楽しいね!




朝の会の時には、みんなきちんと座って
先生のお話を聞いています。
カレンダーの数字を言ったり、
「今年は2017年」も言えるようになりました。



お外は思っていたより寒かったけれども、
空気が澄んでいて気持ち良かったね。
先生と一緒にする「おばけごっこ」がとっても楽しいね!


あおむしさんの上に座るのがとってもおもしろい!




ぼくも今からあおむしさんの上に登るんだよ。


わたしとぼくはとっても仲良し!



ぼくたちは滑り台仲間です。
早いスピードで滑るのが大好き!



ストレッチ&ダンスの時間です。
先生と同じようにできるようになりました。



明日はお誕生日会がありますよ。
また元気に登園してくださいね。