2017年1月18日水曜日

bubble bubble♡いるかB

先日みんなで描いたエントラスに飾ってある・・・
はーい!”地獄谷野猿公園の温泉”
実はあの日から子どもたちと
”あー、温泉に入りたくなっちゃったね・・・”と
お話ししていました。

そこで・・・♡
先生たちはいいことを考えたよ!!!
お家で温泉ごっこできたら楽しいんじゃない?:)
と、いうわけでアルものを作ることにしました♪
なになに???と子どもたち。
興味津々!!!

なんか固くて
いい匂いもして・・・
なんだコレーーーーー
コレね、お水の中に入れると・・・
不思議なことが起こるんだって!
ホラッ!!!!
なんか素敵な音もするね♡
いい香りもするね♡
なんだろーーーー♡
小さくなってるーーーーー!
なにコレーーー!楽しそう♪
早くやりたいなあ!!!!!!
というわけで、”バブルバス”を作りました!
これ、ちょぴっとお料理のような実験のような
とーっても楽しいです!

レシピをみなさまにもシェア♡
重曹:コンスターチ:クエン酸=2:1:1で混ぜます。
(これは重さの比率なので体積となると以下の分量になります)

今回は素敵な色をつけるのに、フードカラーと
温泉らしさを出すのにエッセンシャルオイルを足しました。
オイルはヒノキの香りか石けんの香りの好きな方を♡
さあ、いるかBさんもチャレンジ★
計って、混ぜて、揉んで、固めて・・・



できたできた♡
あとは乾くのを待つのみ!

明日はパッケージ作りをするよ!
僕・私のバスバブル完成までもうすぐ♡♡♡
そして午後はYOGAの後、お外は雨で出れないので
お部屋で先日初めてやった”羽根つき”で遊んだよ!

また明日も笑顔で登園してきてね :)★