2017年2月3日金曜日

節分&ペンギン組、フラミンゴB組の金曜日


 「鬼は外、福は内」
今日は節分ですね。
皆さんのお家でも豆まきをされましたか?
あすなろ国際学園のお友達は、各クラスで鬼のお面を作って
赤鬼、青鬼めがけて力いっぱいボールを投げました。

一番大きいクラスのクジラ組、イルカA組のお友達です。
とっても強そうな鬼のお面ができましたね。



 ペンギン組、フラミンゴB組のお友達は
お面をかぶってこれから鬼退治に行く準備をしています。



先ずはみんなでお写真を撮ります。



そして先生からボールを一個ずつ受け取ります。



みんなボールを手に持って準備万端です。



鬼めがけてボールを投げます。
「鬼は外!福は内!」




落ちているボールを拾ってまた投げます。




鬼退治が終わって、これからボールのお片付けをします。



お片付けが終わってお部屋に戻って来ました。
誰も泣かないで鬼退治ができましたよ。
これから絵本の時間です。
今日の絵本は何かな?



とっても真剣に見ていますね。



こちらはフラミンゴA組のお友達です。
毛糸の髪の毛がついている鬼のお面をかぶっています。



こちらはイルカB組のお友達です。
さすが!大きい組のお友達のお面はカッコいいですね。

学園では風邪が流行って、今日の節分イベントに
参加できなかったお友達もいて、とても残念でした。
お風邪が早く治りますように。
そして月曜日はまた元気に登園してくださいね。