2017年2月7日火曜日

たくさん頑張ったよ火曜日/いるかB

元気いっぱい今日も始まったよ♪
今月のお歌はパスポートトリップにちなんだ”スペイン”のお歌
これが早口でとーーーっても難しいんです!
でも明るくてすごく楽しいお歌でみんな大好き★
ノリノリになって歌っています:)

そして今日は昨日のくじら/いるかAさんに続き 
いるかB組さんも作品展にむけた制作をしましたよ。
厚紙を切って張って作った自画像★
みんな面白いほどに特徴を捉えていて似てるんですっ
今日は昨日に引き続き 『紙版画』のプリントをしました♪

紙が動かないようにしっかり押さえて
ぬりぬり・・・塗り残しがないように丁寧にね!
 
そして画用紙を乗せたら
力いっぱいゴシゴシゴシゴシ・・・・
みんなの素敵なお顔がプリントできました♡
どんな感じに仕上がったかは作品展までのお楽しみ!

いるかB組さんも日本語クラスで1冊、英語クラスで1冊、
あわせて1人2冊のお話に取り組みます。
才能あふれるみんなの描くお話の世界・・・
とーっても楽しみです!!! 

英語のお時間はフォニックスのお勉強をしたよ!
目で見て耳で聞いて
書いてみて
お勉強するよ!
難しいことも頑張るみんな!
とーってもかっこいいです♡

たくさん頑張った後は大好きなママのお弁当!!!
みんなのこの笑顔たまりません♡♡
ママいつもありがとう♡

お弁当の後は自由遊びをたっぷりお友達と楽しみ
午後もまだまだお仕事頑張りました!

”る”にチャレンジ!!!

午後になってもこの集中力・・・
先生もすごく驚きました!
みんなすごい大きくなったね☆
この後は英語の算数のお勉強もして
 今日も大忙しのいるかB組さんでした*
お仕事たくさん頑張ったね!!!

最後はみんなでスペイン語の時間に作った
ガウディーの世界の前でパシャりッ!

 明日は晴れてみんなでお外で遊べるといいなー。