2017年2月17日金曜日

リズム遊び大好き!! ペンギン&フラミンゴB組


 おはようございます。
今日も朝の会が始まります。
朝の歌が終わったら、カレンダーの時間です。
「今日は2月17日、金曜日」が上手に言えましたよ。


大好きな「グーチョキパー」の歌を毎日楽しんでいます。



大好きな「動物さんごっこ」
子どもたちから「どうぶつになりたい!」と
リクエストがありました。
ピアノに合わせて動物になって動きます。
みんなで「うさぎさん」になってピョンピョンはねています。


 「ぞうさん」になってノッシノッシ歩いています。


「ちょうちょう」になってヒラヒラ飛んでいます。


 「かめさん」になってのっそりのっそり歩いています。


そして最後は静かに「おやすみなさ~い」



音楽の時間が始まりました。
みんなで円になってご挨拶の歌を歌います。


 ♪きょうは誰がきてるかな?♪
一人ずつ元気にお返事ができました。



♪ドレミファソラシド♪の音階遊びをしています。


♪ド♪に到着しました。


♪ドレミ♪の音符遊びです。



 今度は音楽に乗って楽しいダンス。
右に行ったり左に行ったりジャンプしたりして
とってもおもしろかったね。




 二人組みになって仲良く踊りましょう。





今日もたくさん遊んでいろんな活動をしました。
もうお帰りの時間です。

18日から26日までお休みになります。
みなさん、楽しい休日を過ごしてくださいね。
お休みの間も早寝早起きを心がけましょう。
また27日月曜日にお会いするのを楽しみにしています!!