2017年5月18日木曜日

あかぐみ♪しろぐみ♪いるかBぐみ♪

おはよー!
今日も暑さに負けずに元気いっぱい☆
日本語の今月のお歌は”うたえバンバン♪”
くーちを大きくあけましてーーーー♪
うたってごーーーらん、あいあいあい♪


お当番さんも頑張っています☆★☆★
運動会の練習の合間にもきちんと
ひらがなのお勉強もしていますよ!!!

お勉強の後に練習
みんな本当に大忙しだっ!!!




頑張った後のお弁当は一段とおいしいね♡ ♥♡ ♥
お弁当の後は少しゆっくりして
絵本でもみんなで読もうっ!

今日は午後にちょっとしたお楽しみ
2クラス合同で
赤白対決ゲーム大会をしました♡ ♥

一生懸命ルールを聞いて

よーし!赤組頑張るぞっ!!!
まずは先生とのじゃんけん大会!

グー!!!勝っちゃったあああ♡ ♥



お次は赤組白組合同たまいれ!
1回戦A組さん2回戦B組さんで対戦★
こちらもかなり白熱した戦いになりました!!!











3つめのゲームは〇×クイズ★
先生たちにちなんだクイズです!
阿部先生は園長先生のこども?
はるか先生はお母さん?みちこ先生は1番お姉さん?
みんな一生懸命に考えてました;)





みんなでスコアーボードを眺めて
さあどっちが勝ったかな?

結果はこちら!!!
僅差でなんとこのゲーム大会は
白組の勝ちっ!!!

赤組さんも頑張ったもん、悔しいよね・・・
でも泣かなかったのえらいえらい
これもおにいさんおねえさんになった証拠 

日曜日の運動会も楽しみだねっ!!!