2017年5月19日金曜日

【運動会に向けて】最後の空手お稽古!

さぁ、運動会がいよいよ日曜日に迫りました!
暑い日が続いているので、今日はお部屋でゆっくり過ごしました。

朝はレゴで遊んだり・・・


キネックスで作ったバイクのレーストラックを作ったり・・・


組み立て遊びだーいすき♪


さぁ、たくさん遊んだあとは日本語クラス!
朝の会をはじめましょう。


お当番さんの自己紹介を一生懸命聞くお友達。
みんな素敵です。


「お当番さんに質問したい人~?」


今日の日本語のお時間はひらがな練習!
今日のひらがなは『ま(マ)』です。
「ま」がつくお言葉わかる人?
「はぁ~い!!」


「ま」がつくお言葉こんなにあったよ!


先生のお手本、最後の仕上げをするのもお当番さんのお仕事です。
ペンを使って描くのってなかなか難しいんですよね。
でも一生懸命頑張ります。


 さぁ、今度はみんなの番ですよ。
とっても難しくなってきたひらがな練習。
みんな真剣です。


こんなにきれいに書けちゃった♪


私も上手でしょ?
でもカメラを向けたらちょこっと照れちゃったみたいです。
とっても上手だよ!


姿勢よく一生懸命取り組んでいます。


「ま」が思ったより早く済んでしまったので、もう一文字チャレンジ!
「お」です。
「お」がつく言葉、もっとたくさん発表したかったけど
練習のお時間がなくなったら困るので6つだけ。
スペインのお勉強をしたときに歌ったトレロ・カモミロのお歌に出てくる
「オレ!オレ!オレ!」や、
お引越ししてしまったお友達のれ「お」くんなど、いろんな言葉が出てきましたよ。


頑張れ、みんな!


日本語クラスのあとは英語クラス!
金曜日はShow and Tellです。
お友達に自分の宝物を英語で紹介してみましょう。


みんな素敵なものを紹介してくれました。


とってもかわいい!


こちらのお友達は今流行のスピナー。
「おでこで回せるんだよ~!」


英語が終わって、大大大好きなピザを食べたあとはミュージック!
いるかさんやくじらさんは音階をドレミファソラシドではなく
CDEFGABC~♪と練習します。


一人ずつ挑戦!



さぁ、今日は運動会前最後の空手のお稽古日。
本番に向けて真剣に取り組みましょうね!


えいっ!


キック!


空手リーダーのお友達が前に出て、先生と一緒にリハーサルです。
四股立ち!


どうですか?きびきびしていてかっこいいでしょ?


空手チョップ!


空手ブロック!


リーダーのお友達は空手の先生と一緒に
みんなの前でお手本です。


リーダーのお友達はさすが上手ですね!
みんなかっこいい!


運動会練習のあとはキックミットを使って一人ずつ練習です。


スーパーヒーローや正義の味方みたいに強くなれたかな?


今日も大忙しのいるかAくじら組さんでしたね。
日曜日は待ちに待った運動会!
この日のために4月から毎日練習を重ねてきました。
明日は無理せずゆっくり過ごして、日曜日の運動会に備えてくださいね♪
最近暑い日が続いていましたが、今週末はまた涼しくなるようです。
急な気温の変化で体調を崩さないようお気をつけてお過ごしください。
そして、日曜日は誰もお休みすることなく
元気いっぱい運動会に参加できるよう祈っています☆
いいお天気になりますように!


※当日、フラミンゴ・いるか・くじら組はIAASシャツのお背中に
    アルファベットでお名前を書いたゼッケンを必ず縫い付けてきてくださいね♪
※※本日メールでもお知らせいたしましたが、
今週末は9WとHudson Terraceが閉鎖されるとのことですので、
この道をご利用の方は、運動会会場までの別ルートを事前に検索お願いします。

※Please wear IAAS T shirts on Sports Day. 
   Please don't forget to sew name tags on (Flamingos, Dolphins, Whales)
※※As we informed you via email earlier, 9W and Hudson Terrace will be closed on Sunday.
      Please find other route to come to the field!