2017年5月10日水曜日

大好きな人のために。。。蝶々のその後  Flamingo A

今日は朝からとってもいいお天気です♪
フラミンゴA組のお友達も
元気いっぱいです。



ポーズも決まっているでしょ?




登園するとすぐに、
クラスで育てている蝶々の様子が気になります。





 
さあ、1日のスタートです!
今日のお当番さんの二人です。
「今日の朝ごはんはなあに?」という先生の質問に
「うどんと焼きそばとフルーツ」
「あまいパン」
というお返事が返ってきました。

お仕事頑張ります☆





まずはお外で明日の予行演習に備えてパラバルーンの練習をしました。
みんなとっても頑張っています。
運動会まで待ちきれません。


そして英語の時間は、大好きなあの人へのプレゼント作りです♡
お顔をよ〜く思い出して、お絵描きしています。
「髪の毛は長かったかな?
お目目はニコニコだね。
大好きだからハートも描いたよ」
とみんな一生懸命描いていました。



好きな色で描いてあげるの



お目目はぱっちりにしよう




みんな集中して取り組んでいますね。
大好きな気持ちがいっぱい詰まったプレゼントです♡






さあ、今日はお天気がいいのでお外でいっぱい遊ぼう!


 

お日様がまぶしい✨ていうお顔だよ



お友達が来るからお茶の準備をしているのよ




お菓子を食べているんだ♪






カメさんの形を作っているのよ




そして5/1のブログでお話しした蝶々のその後です。
あの時サナギが。。。



5匹とも蝶々になりました☆
(抜け殻です)



底にいるの見えますか?
毎日みんなで、砂糖水とみかんをあげて育てて
ますます元気になりました。



そしてお天気のいい今日、
お外にみんなで放しました。



いなくなっちゃうのは寂しいけど。。。
蝶々はやっぱりお外の広いところがいいよね。



最後の1匹です。
まだお腹が空いているのかみかんの汁を吸っています。
食いしん坊さんかなぁ?



みんな元気にお空に飛んで行きました。
みんなに会いにまたきっと戻ってきてくれるよ。
お外遊びの時にまた会おうね♡