2017年5月24日水曜日

5月のお誕生日会 Flamingo A

運動会が終わって、フラミンゴA組のクラスにも
普段の様子が戻ってきました。
でも時々思い出して、ダンスを踊ったり、
パラバルーンの歌をおもわず口ずさんでしまったり、
「運動会楽しかったね♪」
とお話ししています。

朝のサークルタイムで、
パスポートトリップでいった国をみんなで思い出していますが、
早いもので今年度もあと1カ国を残すのみとなってしまいました。
いろいろな国に行ったよね。


そして、毎朝、”Row, row, row your boat"を歌っています。





今日のお当番さんです。


先生の質問にもスラスラと上手に答えられるようになりました。
「朝ごはんは何を食べた?」
「シリアルとミルク」
「マシュマロパンだよ」
マシュマロパンって気になりますね〜。
「どんなパンなの?」
「四角いパンにマシュマロをのっけて焼くんだよ、美味しいよ」
よーくわかりました。先生今度試してみますね☆





そして、今日はイルカ、クジラ組のお兄さんお姉さんと一緒に
5月のお誕生日会をしましたよ。



 
そして、お兄さんお姉さんから歌のプレゼントがありました。
まずは英語で" The itsy bitsy spider"を振りを付けて歌ってくれました。


そして次は同じ歌をスペイン語で。


もう一つは日本語で
”歌えバンバン”を歌ってくれました。
大きな声で歌うお兄さんとお姉さん、
とってもかっこ良かったです♡



最後に先生からは英語の紙芝居のプレゼントです。
みんなすっかりお話の世界に引き込まれて
ハラハラドキドキしましたよ。


5月生まれのお友達、お誕生日あめでとう!




さあ、お待ちかねのお弁当の時間です。
お誕生日会の日は特別に、5月生まれのお友達のお母さんと一緒に
お昼を食べましょう♪


みんな嬉しくて、こんなポーズもしちゃいます。


お母さんにお話ししたいことがたくさんで
あっちからもこっちらかも
「あのね〜聞いて〜」






しっかりお昼寝したあとは
大好きなおやつの時間です。


みんな自分のおやつを見せ合いっこします。


「それ、美味しい? 今度ママに頼んでみようかな?」



 このところに気温の変化で
風邪気味のお友達が出てきています。
しっかり睡眠ををとって
明日も元気に登園してね☆