2017年9月29日金曜日

爽やかな9月最後の金曜日 ペンギン・フラミンゴB


今日は昨日までの暑さが和らいで
とても爽やかな朝を迎えました。
そして学園全体で今年度最初の「避難訓練」を行いました。
「押さない」「走らない」「しゃべらない」「戻らない」の
「お・は・し・も」のお約束を先生からしっかり聞きました。
大きいクラスのお友達はお約束を覚えていましたね。さすがです!!



ペンギン・フラミンゴB組のお友達は
秋の青空の下で、大好きな外遊びに笑顔が輝いています。
お砂でケーキやごはんを作ったり



カメラの前でウインクしたりして
とっても楽しそう!!


わたしたちは
木から落ちたかわいい赤い実を集めているのよ。


ぼくもお手々の中に
赤い実がたくさん入っているんだよ。


 大好きな大型遊具「あおむしくん」の上でスマイル!!


金曜日は音楽の時間があります。
お名前を呼ばれたら、一人ずつお返事「は~い」


ドレミファソラシドの音階遊び



「ド」のポーズ


「レ」のポーズ


これも「ド」のポーズ


「トントントンどなたです」のお歌



スパゲテイーダンス





きれいな布を持ってダンス





最後は自分で布をたたんでお片付け。


今日も子ども達のかわいい笑顔がいっぱいでした。
皆さん良い週末をお過ごしくださいね。
また月曜日にお会いしましょう!!