2017年9月18日月曜日

みんなが待ってた月曜日 ペンギン・フラミンゴB


おはようございます。
また新しい月曜日がやって来ました。
”今日は何して遊ぼうかな?”と
子どもたちはいろいろ考えながら登園して来ます。
「ぼくは粘土であそびたい!」と
早速両手にピンクの粘土を持っています。


わたしは絵本が大好き!


わたしは粘土!
そしてプリンセスポーズ!


わたしも粘土が大好き!


ぬり絵も大好き!


ぼくもぬり絵上手ですよ~。


粘土でおにぎりとお肉を作ったのよ。


キッチン遊びも楽しいね。


今日は今月の国、イタリアの国旗を作りました。
赤と緑の小さな紙をペタペタ貼りましたよ。






曇り空だったけれども
みんなで外遊びを楽しみました。
隠れん坊やお砂遊び、追いかけっこをして
たくさん遊んだね!!








イタリアの風景、ゴンドラに乗って写真撮影。


朝から待ってたお弁当の時間。
「う~ん、おいしい!!」





お弁当の後は静かに絵本を見ます。
お友だちとも仲良しね。


それでは皆さん、また明日。
元気に登園してくださいね!!