2017年9月14日木曜日

折り紙遊び Flamingo A

今日も元気いっぱいのフラミンゴA組です。
さあ、新しい1日が始まりました。
まずはお名前を呼びます。
呼ばれたお友達は英語で「I'm here」とお返事します。
みんな元気かな?



"The Apple Tree"のお歌も振りをつけて歌います。





日本語の時間は初めての折り紙です。
今日はみんなが大好きなぶどうを作ります。

まずは半分に折ってさんかくおやまを作るよ!


そしてぶどうができたら、ぶどうのつぶつぶを描いてみよう☆
ぐるぐるまるく描くんだよ。


みんな一生懸命描いてますね。



見て見て!できたよ☆



頑張った後はお外で遊ぼう!
ニコニコ笑顔が素敵だね♡

ポーズをきめてパチリ☆

ぼくも!!



砂場で遊ぶのが大好きです。
毎日美味しいご飯がテーブルに並びます。









みんなが大好きなお弁当の時間です。
ママやパパが毎日作ってくれる美味しいお弁当♫
みんなお弁当の中身を教えてくれますが
今のところ一番人気は卵焼きです。





思わず笑みも溢れます♡

「ブロッコリーやピーマンなどの野菜をモリモリ食べて
大きくなるよーーー!」
とお話ししてくれます。




今日もいっぱい遊んで楽しかったね。
風邪が流行っています。
十分睡眠をとって体を休めて
また明日元気なお顔を見せてね♡