2017年9月11日月曜日

☆いるかAくじら組の1日☆

新学年が始まってはじめてのいるかAくじらさんのブログです。
ママやパパに素敵な笑顔を見せてねっ!
はい、チーズ♪
ぱちり☆


まだお当番カードが出来ていないので
お当番さんのお仕事はみんなで分担。
立候補制で行っています♪


今日は先週の金曜日に引き続き、
敬老の日に向けておじいちゃんやおばあちゃんへのお手紙を書きましたよ。
いるか組さんはおじいちゃんやおばあちゃんのお顔。
そしてくじらさんはそれに加えて昨年お勉強した平仮名でお手紙も書きました。


おじいちゃんやおばあちゃんのお顔を思い出して、
ニコニコ笑顔を描いてみよう!


英語のお時間はいるかB組さんの保育室にお引越し!


英語のお時間にも敬老の日のカードを作りました。
大きなハートの紙の周りに綿棒でカラフルなドットをつけて…


かわいくステンシル風です。

みんなで一気に出来るお仕事ではないので、
待機組さんはおもちゃを出してお遊び!


いるかAくじら組の保育室とはおもちゃもちょこっと違います。



ワクワクするね!


制作組のお友達は真剣そのもの!


今日終わらなかったお友達は明日お時間があるときにやりましょうね!


日本語クラスと英語クラスが終わった後はお弁当~!
お弁当のご用意が出来たお友達は「手はお膝」で待ちましょうね。
「手はお膝」は準備オッケーの合図です。


お歌を歌って
「いただきますっ!」

ママのお弁当おいしいね♪




お弁当のあといつもはダンスクラスがあるのですが、今日はお休み。
ということでお昼の続きをしましたよ!
パパ方のおじいちゃんおばあちゃんのお便りと
ママ方のおじいちゃんおばあちゃんのお便り、
みんな2部作るから大変だけど、みんな最後まで頑張りました。


くじら組さんは自分でメッセージを書きました。
去年お勉強した平仮名、ちゃんと覚えているかしら?


いるか組さんのお友達はおじいちゃんおばあちゃんのお顔に全力投球!!
こちらのお友達はおじいちゃんおばあちゃんのお顔と
大好きなママのお顔も描いてくれました。


とっても上手!


たくさんお仕事した後は
お・そ・と・あ・そ・び☆


鬼ごっこをしたり・・・


木登りをしたり


へんてこな木の実(きのこ?)をひろったり、


また木登りしたり・・・


お砂場で幼虫を見つけて、


「いぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!!!」ってなったり・・・


赤い木の実を見つけたり・・・


お砂場で遊んだり・・・


またまた木に登ったり・・・


今日のいるかAくじらさんでは木登りが大人気でした。





お砂場のレストラン?
お外のおままごとはお部屋のおままごととちょこっと違います。
みんなの想像力でお砂がいろんなお料理に大変身!


くじら組の男の子たちは、大きい木の木登りにも挑戦していましたよ。


かっこいい!!
「木登りをするときは絶対に先生と一緒」が幼稚園のお約束。
いるかAくじら組のお友達はみんなしっかり決まりを守ってあそんでいますよ。
さすがお兄さんお姉さんクラスですね!


今日も1日楽しかったね!
明日はついにあすなろ国際学園IAASいるかくじら組の
パスポートトリップが始まるよ!
今年はどんな国にお出かけするのかなぁ?
たのしみだね~っ!!