2017年9月26日火曜日

十五夜お月さま☆   Flamingo A 




毎日暑い日が続いていますね。
9月に入って秋のお話をしていますが、夏が戻ってきたみたいです。
フラミンゴA組のお友達もますます元気いっぱいです!


さあ、朝のお歌を元気に歌いましょう♪


今日はちょっといつもとは違うスケジュール!?
お外で遊ぶよー!
お日さまサンサンでみんな大喜びです♡



見てみて!このポーズかっこいいでしょう?




お外大好きバンザーイ!














そして日本語の時間です。
まあるいお月さま、とっても綺麗だね。
これは何の写真かな?
今年の十五夜は10月4日です。
みんなで十五夜についてお話をしました。
「お月さまって大きいね〜」
「この草はなあに?」
お友だちも十五夜のお話に興味しんしんです。


では、その大きな綺麗なお月さまをみんなで描いてみよう☆
はみ出さないようにぬれるかな?

上手にできたよ!



そして最後のお楽しみ、おやつの時間です。
今日のおやつは何かな?

最近はお友だちと見せ合いっこです。

「それ食べたことある。おいしいよねー。」
と、とってもにぎやかです。

明日も暑くなりそうです。
おうちではゆっくり体を休めてくださいね。



今日は朝事故の影響で道路が大渋滞になり、送迎バスの運行に影響が出ました。
そのためお友達が全員揃うのに時間がかかりました。

皆さまくれぐれも安全運転を心がけてくださいね。