2017年9月25日月曜日

いいお天気の月曜日♪いるかB

英語の時間♪
今日は初めて幼稚園で英語でお名前を書く練習をしたよ!
英語で書くのって難しい・・・
でも楽しいワークシートで少しずつ♡
いるか組では日本語でも英語でも
お名前を書けるように練習します。
おうちにも練習用シートを宿題でお持ち帰りします!
自分で書けるように練習してみてくださいね。
今日は私がお当番!
いるか組でお当番さん活動がが始まって1週間。
みんなだんだん上手にお当番ができるようになってきました。
今月のイタリアのお勉強も完璧☆
みんなたくさん覚えました!
おうちでもご家族でお話ししてみてくださいね:)
日本語の時間では金曜日にやった
りんご狩り遠足の思い出お絵描きに色つけをしました♪
初めての水彩絵の具にドキドキワクワク♡
混ざらないように集中して上手に色つけできたよ!
午後には久々のダンスクラス!
るり先生が帰ってきたよー♡
みんなで歌って踊るのって楽しいね♪

明日も元気にまた会おうね♡