2017年9月13日水曜日

イタリアに到着★いるかB

今日も元気に”おはよう!”
朝の会が始まったよ♪
今月のお歌”おーい!”もすっかり覚えたみんな♪
お誕生会で発表しますのでお楽しみに★
さあ今年もはじまりました!パスポートトリップ♪
9月の国は”イタリア”
イタリアにはいろーんなものがたくさん。
昨日の日本語の時間では
イタリアは”ブーツ”の形をしていて
緑と白と赤の旗、ご挨拶は”ボンジョールノ!”
それからイタリアの食べ物に車をお勉強したよ★
イタリアの制作の今日は
中でも子どもたちに1番人気のあった
”ジェラード”作りに挑戦!
1日目の今日はジェラードのカップとコーンをデザイン
子どもたちはなんだかドキドキするねっと言いながら♪
ほーら素敵なデザインのコーンができたよ!
私がジェラード屋さんだったら・・・♡
どんなのがいいかな?
明日はスペシャルなものを使って
ジェラードをつくりますっ!
楽しみにしててね♡
今日の午後はスペシャルクラスがなかったので
クラスのみんなでさらに仲良くなろう!と
椅子取りゲームをして遊びました:)
大好きなモアナのお歌に合わせて
ダンスしてスキップして♪
止まったら急いで座ってね!!
きゃー、おおいそがしっ!
どんどんお椅子が減ってくヨーーー
がんばれがんばれの応援隊!
こちらも大盛り上がりっ*
もちろんお外でもたーっくさん遊びました!
どんぐり屋さん!
みんな新しいクラスにもすっかり慣れて
いいお顔をしています♡
ご飯屋さん!
今日で入園式から一週間!
すっかり仲良くなった子どもたち。
明日も楽しいことがイーッパイあるから
みんな笑顔で来てね♡