2019年4月8日月曜日

ぽかぽかあったかいね♡フラミンゴA

おはよう!朝の会がはじまったよ♬
季節も春になったということで
今日からフラミンゴA組さんは
あおむしさんを飼いはじめました♡
どんなふうに大きくなっていくか
とっても楽しみだね✧
それから今月のお歌とチャンツを
みんあでノリノリで歌って♪
日本語でも朝の会をしよう!
お当番さんも忘れずに……☆
今週のアルファベットは”V”
”V”の絵本を読んでもらって
どんな言葉がVからはじまるかお勉強したよ!
日本語は今週水曜日に予定していた
ひらがなをもうやってしまいました;P
今日は”り”and”と”だよ!
はみ出さないようによーーーーくみてね、
できるかな???
とーーーっても真剣♡
どぅ?みんなとっても上手になってきたよ♡
そして今日は運動会の徒競走の練習もしました♫
気をつけピッ!でスタートラインにならんで
ドンの合図で元気に走り出すよ!!!
みんな走るのが大好きでいいお顔してるー♡
今日は雨雲もあったせいか小さなお客さんも
みんなの頑張りを応援してくれていました!
たくさん走った後は
園庭で思いっきり羽を伸ばして
春のぽかぽか陽気を楽しんだよ♥
明日もお勉強していっぱい遊んでたくさん笑おうね♥
フラミンゴAさんは春のお花を埋めるよ!!!
おたのしみに:))